春 尾道

お疲れ様です!蔵本です(^o^)

最近ブログの更新が止まっていたのですが、
更新しようにも寒さが苦手な僕は休みの日はずっと家でゲームをしていたので。。。

ようやく暖かくなってきたので先日尾道に行ってきました!(^^)!

残念ながら千光寺公園の桜は散り始めていましたね~
それでもさすが桜の名所100選に選ばれるだけあってなかなか綺麗でした!

sakuramaturi-yosino-sakura9.jpg

ロープウェーは使わない派なので山降りるとかなり疲れましたが
尾道の本通りはアーケードが影になっていて涼しくて気持ちよく散策できました(^o^)

途中右を見ると行列を発見
どうやら有名なクレープ屋さんみたいで僕も頂きました

CiqFgFuUkAEnDed.jpg

尾道名産の八朔が入ったクレープです!
クリームもたっぷり入ってますが甘さ控えめなのでペロリでした!(^^)!

エタニティというクレープ屋さんです
尾道に行った際は是非寄ってみて下さい!


これからもっと暖かくなるのでいろんなとこへ出かけたいと思います!
更新サボっていた分春夏は頑張ります(>_<)

ではでは


ドリンクの種類が増えました(*^_^*)

バタ子です

2月20日より、客室にありました、コーヒーセットが1Fのロビーに移動致しました

移動しただけではなく種類も増え、コーヒーが苦手な方にも飲んで頂けるよう

紅茶と梅昆布茶をご用意しております


コーヒーはロビーに移動しました

写真には写っていませんが、給茶器も今ままで通りございますので、上記のドリンクに加え

緑茶・麦茶もあります

その日の気分でお好きなドリンクをチョイスしてみてください

節分

お久しぶりです
バタコです

昨日2月3日は、節分でしたね。皆様恵方巻きは食べられましたでしょうか?


恵方巻き

ここで豆知識を少し

実は節分は年に1度ではないらしいですね。季節を分けるという意味があり、春夏秋冬の季節の始まりは、

すべて節分というそうです。年4回の季節の始まり 立春・立夏・立秋・立冬 の前日が節分になり、

昔は立春が一年の始まりだった為、一番有名になったそうです。

鬼

一年の始まりということは、その前日は昔の大晦日にあたるので、この日に一年の厄を払って、次の年を迎えると

いうことで厄除けとして、鬼に豆をまくそうです。

地域によっては、蕎麦を食べる習慣の所もあるそうですが、昔の大晦日にあたるから……ということのようです。

そう聞くと、今日から新しい年を迎えたという気持ちがするのは、私だけでしょうか。


ではでは、今日からまたホテルサンライズも、新たな気持ちで頑張ろうと思います

どうぞ皆さま 宜しくお願い致します




酒の街 西条の酒をきく

ピカチューです。

西条といえば、やっぱりお酒
そんな西条ならではのイベントをご紹介します。

「酒の街 西条の酒をきく」~市役所10階展望ロビーでほろよい気分~

もうタイトルからして惹かれてしまいませんか?
酒蔵通りの煙突が一望できる市役所10階レストランで、煙突のライトアップを見ながらお酒の話聞き、お酒を味わうという、とっても大人なイベントです

【日時】
平成29年2月3日(金)17:30~20:30

【内容】
酒の肴+西条酒(お試しカップ3杯)
※8蔵のお酒から選ぶ(各蔵のお酒は無くなり次第終了)。チケット事前購入者のみ参加可。
※東広島市観光協会:東広島市や西条酒に関連したクイズあり、のん太登場
※広島駅弁:酒の肴や西条酒ののみ比べコーナー等

【参加料】
1500円(120名限定)

【チケット販売場所】
西条酒蔵通り観光案内所(くぐり門)、驛麺屋(JR西条駅1F)、市役所10階レストラン

新年のごあいさつ

新年 あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様にとって、良き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。





様々なところに 新年の訪れを感じる 飾りを施しております。


スタッフ一同、気を引き締めて 昨年以上にお客様に


喜んで頂けるホテルになるよう努めて参ります。

Pagination