FC2ブログ

お客様限定!お得なサービスのご案内♪

こんにちはチョコです(。>ω<。)ノ
今回はお得なサービスについてご案内したいと思います。

それは…賀茂鶴見学室直売所にて
      蔵元限定酒1杯無料試飲サービスというものです‼

西条といえば“お酒”ですよね(*´ω`)
2020年9月1日(火)より酒BARでのお酒の提供に限り、
宿泊者様を対象に蔵元限定酒1杯を試飲できちゃうんです‼

方法は見学室直売所のスタッフへ当ホテルのカードキーを提示するだけなので、簡単♪
※ご提示がないときは、ご提供できないのでご注意下さい。
※マスクの着用・消毒にもご協力お願い致します。

営業時間:平日 9:00~18:00
       土日祝 10:00~18:00(入場17:45まで)
ご利用料金:無料
休業日:お盆、年末年始、その他酒まつり等のイベント前日臨時休業あり

ここで簡単に蔵元限定酒をご紹介( ̄^ ̄)ゞ
★特別本醸造 蔵出し原酒
      賀茂鶴 蔵出し原油
穏やかな香りとまろやかな旨味が特徴の原酒

いいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
ホテルから徒歩で10分ちょっとです。

🌸ホテルサンライズ21をご利用の際は、
  是非足を運んでみて下さい!


スポンサーサイト



つなぐてデリバリー

ピカチューです

最近は外に遊びに行くことができないので、家の中で家族4人でゲームにはまっています
(マリオやったりにゃんこ大戦争やってます)

というわけで、今は家の中でいかに楽しむかが重要ですよね

今回、「つなぐてデリバリー」を利用してみました。

こちらは西条の人気飲食店が協力しておこなっているデリバリーサービスです。

好きなお店を選んで、自宅まで届けてくれるのですが、通常だと並ばないと入れないお店とかでも、自宅で食べる事ができるんです

これでおうちごはんがさらに楽しくなります

で、自分が注文したのは、颯爽さんの、汁なし担々麺と、台湾まぜ飯です

颯爽

広島の名物といえば?

お好み焼き?もみじまんじゅう?尾道ラーメン?

個人的には、広島のB級グルメとなった汁なし担々麺がオススメです!

颯爽さんのメニュー、どれも本当においしいので、ホテルから歩いて行かれてもいいですし、デリバリーもぜひ活用してみて下さい。

ホボロ島

ホボロ島

東広島市安芸津町赤崎海岸沖に「虫に食べられ消えていく島」と言われる島(写真上部の角のような形の岩、かなり小さいですが島です。)があります。

ホボロ島で、名前の由来は地元でホボロと呼ばれる竹かごをひっくり返したような形をしていることから名付けられたそうです。
昭和中期頃に発行された地形図によると島の高さは21.9mと標記されておりますが、ナナツバコツブムシという虫が島を構成する凝灰岩(ぎょうかいがん)を侵食している為、21世紀初頭では満潮時で岩が顔をのぞかせるのみになっています。

2007年現在で約100年後に島自体が消滅してしまうと言われています。

虫によっていずれ消える運命とは・・・自然の驚異を感じてしまいます。

日本酒入荷しました!


こんにちは、ぐっちです(=゚ω゚)ノ

この度、ホテル1Fラウンジに設置されております自動販売機にて、
日本酒が新しくメンバー入り致しました!

その日本酒とは、賀茂鶴と白牡丹です。

こちらの日本酒は西条酒というもので、
地元、広島の西条の酒蔵で作られた日本酒です。

西条では、龍王山の伏流水が井戸水となっており、そこから、酒造りには欠かせない『純粋な水』を
使用し、美味しい日本酒を作り続けています。

西条酒


白牡丹は、300年という、広島でもっとも長い歴史を持つ、甘口のおいしい日本酒で、
賀茂鶴は、あのオバマ大統領が来日した際に振舞われた『ゴールド賀茂鶴』で有名なメーカーで、
パリ万国博覧会や全国酒類品評会などで様々な受賞歴があります。
味は、辛口の中にもほんのりお米の甘さがあり、初心者でも飲みやすいです。
もし、飲みづらいと感じたら、思いっ切って、グラスに注ぎ、
オンザロックで頂くことも可能です。(氷はフロントにて承っております!)

西条の誇る日本酒を、ぜひこの機会にご賞味下さいませ。

季節の暦

みなさま、こんにちは。ハイジです

今日は二十四節気の「芒種(ぼうしゅ)」です。
稲や麦など穂の出る穀物の種を蒔く頃といわれています。
「芒」は「のぎ」とも読み、稲などの穂先についている
針状ものをいうのだそうです。
雨空が増える時期でもありますね。

「立春」や「冬至」など耳にすることが多い二十四節気は
半年毎の季節の変化を示したもので、これをさらに
約5日おきに初候、次候、末候と分けたものが
七十二候です。「芒種」の末候は「梅子黄(うめのみきばむ)」
青かった梅が黄色く完熟していく頃です。
スーパーの店頭でも少しずつ見かけるようになって
来ました。本格的な「梅仕事」の季節です。

コチラは土用干しの様子

梅

Pagination

Utility

プロフィール

Hotel Sunrise21

Author:Hotel Sunrise21
ホテル情報や日々の出来事、東広島のイベント・お食事スポット等をご紹介。

最新コメント

最新トラックバック