FC2ブログ

年越しと言えば…

こんにちは、ぐっちです!(=゚ω゚)ノ

今年もあと3日で新しい年を迎えますね。

年越しに何を食べるかと言えば、そう『年越し蕎麦』、みなさん食べていると思います。

なぜ、年越し蕎麦を食べるのかと言うと、
「切れやすい蕎麦を食べることで、今年の良くない縁も一緒に切っちゃいましょう!」
という意味があるみたいですね。ですので、蕎麦は、年を越える前に食べた方がいいらしいです。

そんなお蕎麦のトッピングに欠かせないものは、そう、天ぷらですね!

なので、今日はおいしい天ぷら屋さんをご紹介いたします。

お店の名前は、『創作和食 天・てん』

西条駅から徒歩12分ほど歩いたところにあるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、くつろぎやすく、
メニューには、あつあつ、サクサクの天ぷらや、刺身ご膳などがあり、
また、普段野菜不足の人にはうれしい、自然農法野菜のサラダバーがプラス300円で食べ放題!

そして、栄養面だけでなく、お腹一杯たべたーい!という人には、

『メガ てん・てん丼!』

メガてんてん

ビッグボリュームで食べ方いろいろ、これを食べれば、お腹いっぱい、胸いっぱい!

ちなみに自分は、お刺身、旬の野菜の天ぷら両方食べたかったのでこちらにしました。

刺身天ぷらご膳

こんな天ぷらが食べられる『創作料理 天・てん』はホテルサンライズ21から徒歩7分。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

天・てん


スポンサーサイト



7月にOPEN ☆ Serapia ~ エステ~

先日ホテルより徒歩5分の場所に新しいエステがOPEN致しました

お店の前を通る度にとても気になってたのですが、ガラス越しからも、とても雰囲気のステキな

感じが伝わってきました

セラピア店舗画像


シンプルなもみほぐしはもちろん、ロミロミというハワイ伝統のボディートリートメントもあります。

また、このお店の凄いところは、マシーンが充実してるところ

下の写真はコラーゲンマシーン。そして他にも酸素ルームがあります。

セラピア コラーゲンマシーン

ホテルご利用のお客様には、通常価格より20%割引きとなります。
ご宿泊のカードキーをご提示お願いします。

その他 ボディエステ・フェイシャルエステもあります

詳しくはホテルロビーにパンフレットございますので、お気軽にスタッフにお声掛けください(^-^)/

インドカレーの店★タンドール

お久しぶりですバタコです

最近、真夏のような気温にぐったりされてる方もいるのでは。。

実は、私もその一人です。。

そんな時は、スパイシーな食事をしたくなります

ということでインドカレーのお店をご紹介

タンドール

店員さんのとっても温かい接客で、いつも癒されます。

個人的には、このお店のチーズナンが好きなので、友人といくと

普通のナンとチーズナンを注文してシェアしてますヾ(o´∀`o)ノ

チーズナンは、とにかく温かいうちに食べないと味が変化するので黙々と食べてます

カレーの種類も多くていつもどれにしようか迷います。

そして最後にマンゴーラッシーを頂いて帰りました(。>ω<。)ノ

この最後のシメが最高に美味しいですっ!

ホテルからは徒歩で約6分の距離になります(*´ω`)┛

美味しいお店なのでオススメです

パン屋さん

出山です。最近ホテルの近所にメロンパン専門店がオープンしました。(^-^)

IMG_0938.jpg

メロン ドゥ メロンさんです。

IMG_0940.jpg

チョコチョコメロンパンといちごメロンパンを頂きました。「カリッフワッ」でございました。大変美味でした。(^-^)
パン好きな方は是非行ってみて下さい。

お好み焼き

出山です。今日はライダーの方が立ち寄るお好み焼き屋さんを紹介します。

IMG_0931.jpg

「安登鉄板焼製作所 あとてつ」さんです。(時々鉄板を作るところと間違えられることがあるそうです。(*^_^*)

IMG_0930.jpg

IMG_0929.jpg

店内はアメリカンな雰囲気でとてもおしゃれでした。(店員さんもとても親切でした)

IMG_0935.jpg

チーズたっぷりの「あとてつ焼き」を頂きました。とても美味しかったです。
場所はJR呉線の安登駅前で、ホテルからは少し距離がありますがツーリングがてらに是非行ってみて下さい。

Pagination

Utility