FC2ブログ

東広島市立美術館

出山です。こんにちは。

いよいよ秋も深まって過ごしやすくなりました。

秋と言えば“芸術の秋” ・・・いよいよ明日11月3日に東広島市立美術館が開館します。

開館を記念して特別コレクション展「日常とつながる美術の扉~わたしたちと美術の出会い~」が開催されます。

展示される作品は、ジョアン・ミロさんの「最後の版画」シリーズ20点や橋口五葉さんの版画「化粧の女」、遠藤 彰子さんの絵画
「沈める街」などです。

期間は11月3日から12月20日まで(月曜日は休館です)
開館時間(午前9時から午後5時)※11月3日は午前10時開館。
観覧料は一般600円/大学生300円/高校生以下は無料
■11月3日は無料開館です。

ホテルから徒歩5分ほどなので、興味のある方は是非いらして下さい。


スポンサーサイト



神宮球場

出山です。今年も神宮球場行ってきました。

IMG_1595_20190924020802263.jpg

9月3日の試合を観戦しました。

IMG_1593_201909240208019b5.jpg

この日は雨で途中30分程中断しましたが、石原選手のホームランとジョンソン投手の好投で見事に勝利しました。

今年は苦しいシーズンでしたが、まぁしょうがないですね(3連覇したのでしばらくは満足してます)

ここ数年神宮で観戦してますが、成績は7勝0敗です。

また来年も観戦しようと思います。

~癖になるやめられない味~

こんにちは、ぐっちです。(=゚ω゚)ノ

今年の3/29にオープンしました、東広島、初の天下一品、通称天一。
天下一品といえば、皆さんご存知のとおり「こってり」スープですよね。
あれは、鶏と野菜をとろとろになるまで煮込んでるので、脂っぽさは感じず、まろやかで、コクがあり、
実は、お肌にもとっても良い!スープなんです。

今回は、そんな天一の美味しい食べ方を2つ、ご紹介したいと思います。

ひとつ、麺を極限まで絡ませるべし
 これは、ラーメンを一気に食べず、時間を少しおき、麺にスープがしっかりと浸透したことを確認したのち、食べる楽しみ方です。ゆで卵が無料の店舗であれば、ゆで卵をほぐして投入することでカルボナーラ風ラーメンへとジョブチェンジすることが出来ます。
また、時間を待っている間は、手持ちぶたさになってしまうのでセットで、から揚げを頼むのも良いでしょう。もちろん、から揚げをスープにくぐらせて頂くのもまた一興です。

ひとつ、替え玉より、替え飯! 
 天下一品には替え玉のシステムがありません。その代わり、麺の替わりにご飯をスープにいれる食べ方があるんです。替え飯がメニューとしてついてある店舗では、薬味として、わさび、ゆず胡椒、白ゴマ、きざみ海苔などあります。それらを駆使することで、最後までスープを楽しむことが出来、またコラーゲンたっぷりのスープでお肌つやつや!一粒で二度美味しい!
 また、天下一品には、特製辛子味噌、ラーメンダレがあり、薬味なしでも、飽きることなくスープ楽しむことが出来ます。

そんな美味しいラーメンが食べられる、天下一品、西条店はホテルサンライズ21から徒歩4分!
是非、お腹がすいたら行ってみてはいかがでしょうか?

■店名       天下一品 西条店
■営業時間    11:00~24:00
■場所       ホテルサンライズ21から300メートル付近

2019年 新年のごあいさつ

新年 明けましておめでとうございます。

昨年は、おかげさまで沢山のお客様にご利用いただきました。

本年も皆様に快適に過ごしていただけるホテルになるよう

スタッフ一同精進して参ります。

2019年も昨年に引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年のあいさつ

気持ちの良い一日のはじまり

お久しぶりです。バタコです。

今日、出勤した後に、同じ会社の方から、「凄いきれいな虹がでてたよ!」と聞いて写真を見せてもらいました

ホテルからはもう見えないもしれないけど。。。と見せてもらった写真。

くっきり綺麗に写っていて感動しました!

実際に見ることで出来なかったので残念ですが、

こうゆう虹を見たら、今日一日がいい日になりそうな予感がしますね。

ブログをご覧いたたいている皆様にも、ステキな一日でありますように(^-^)/



虹虹

Pagination

Utility

プロフィール

Hotel Sunrise21

Author:Hotel Sunrise21
ホテル情報や日々の出来事、東広島のイベント・お食事スポット等をご紹介。

最新コメント

最新トラックバック