FC2ブログ

2019年 新年のごあいさつ

新年 明けましておめでとうございます。

昨年は、おかげさまで沢山のお客様にご利用いただきました。

本年も皆様に快適に過ごしていただけるホテルになるよう

スタッフ一同精進して参ります。

2019年も昨年に引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年のあいさつ
スポンサーサイト

気持ちの良い一日のはじまり

お久しぶりです。バタコです。

今日、出勤した後に、同じ会社の方から、「凄いきれいな虹がでてたよ!」と聞いて写真を見せてもらいました

ホテルからはもう見えないもしれないけど。。。と見せてもらった写真。

くっきり綺麗に写っていて感動しました!

実際に見ることで出来なかったので残念ですが、

こうゆう虹を見たら、今日一日がいい日になりそうな予感がしますね。

ブログをご覧いたたいている皆様にも、ステキな一日でありますように(^-^)/



虹虹

2018 明けましておめでとうございます

2018年 明けましておめでとうございます

今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか。
サンライズは、お休みなく毎日営業しております(´ω`人)

年末年始帰省されたお客様も、来週あたりまたお越し頂けるので楽しみにしております。

今年も、お客様にまた泊まりたいと思って頂けるホテルを目指し頑張って参ります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します

2018正月

ライブ観戦



IMG_0891.jpg

出山です。12/23に福岡県はヤフオクドームへ行ってきました。

IMG_0900.jpg

B’z LIVE-GYM TOUR2017-2018 「DINOSAUR」の観戦でした。

IMG_0902_20171225181225a10.jpg

席は後ろで全然みえませんでしたが、年齢を感じさせないパワフルなステージでした。
昔 Bzが好きだった方は是非一度ライブ観戦して下さい。

節分

お久しぶりです
バタコです

昨日2月3日は、節分でしたね。皆様恵方巻きは食べられましたでしょうか?


恵方巻き

ここで豆知識を少し

実は節分は年に1度ではないらしいですね。季節を分けるという意味があり、春夏秋冬の季節の始まりは、

すべて節分というそうです。年4回の季節の始まり 立春・立夏・立秋・立冬 の前日が節分になり、

昔は立春が一年の始まりだった為、一番有名になったそうです。

鬼

一年の始まりということは、その前日は昔の大晦日にあたるので、この日に一年の厄を払って、次の年を迎えると

いうことで厄除けとして、鬼に豆をまくそうです。

地域によっては、蕎麦を食べる習慣の所もあるそうですが、昔の大晦日にあたるから……ということのようです。

そう聞くと、今日から新しい年を迎えたという気持ちがするのは、私だけでしょうか。


ではでは、今日からまたホテルサンライズも、新たな気持ちで頑張ろうと思います

どうぞ皆さま 宜しくお願い致します




Pagination

Utility