FC2ブログ

上ノ原牧場 カドーレ

ゴールデンウィークが始まりましたね。

皆様お出かけの場所はお決まりですか?

今回は車で行く観光地をご紹介します。

ホテルから約20㎞、車で2~30分の距離にある上ノ原牧場【カドーレ】さんです。

新鮮なミルクを使ったジェラートがとても有名で、GWの初日もあってご家族連れやカップルの人たちで本当に賑わっていました。

もちろんジェラートだけでなく、カフェやレストランがあったり、牛やロバ、ヤギにクロブタやうさぎ等の動物とふれあい、餌をあげたりと、けっこう楽しめます

この周辺は他にもちょっとした観光スポットがところどころありますので、それらをまわると一日なんてあっと言う間に時間が過ぎますよ。

月曜が定休日だそうですので、ご注意を。

カドーレ
ジェラート
牛

吾妻子の滝

今回は観光情報を。

ホテルから車で12~13分ぐらいの所に、癒しのスポットがあります。

【吾妻子の滝】です。

西条の観光といえば酒蔵通りなのですが、それはまた今度ご紹介ということで。

実際行ってみると、想像以上に迫力があり、感動しました!

高さ15m、幅36mだそうです。

けっこう滝をみにいったら、多くの滝がゴツゴツした岩場や草むらからみないといけなくて、

見るのが大変な所も多いのですが、ここは公園が整備されており、歩道のような所からゆっくり見れます。

源頼政の息女である菖蒲の前の伝説もあったり、面白いです。

ちょっとしたお散歩ついでにいいですよ。

吾妻子の滝

吾妻子の滝公園

三ッ城古墳

ホテルのから歩いて約20分のところに前方後円墳があります。

実は今まで古墳をテレビでしか見たことがなかったので、せっかくなので休日に行ってみました。

案外見たことない方も多いのでは?

幼稚な感想ですが、上から見ると本当に鍵穴の形で、ちょっぴり感動です^^

調べてみたら、広島県内では一番大きい前方後円墳なんだそうです。

隣の図書館に埴輪とかも展示してあって、なんだか勉強になります♪

ちょっと時間が空いたときに、いって見るのもいいですよ。

古墳

Pagination

Utility

プロフィール

Hotel Sunrise21

Author:Hotel Sunrise21
ホテル情報や日々の出来事、東広島のイベント・お食事スポット等をご紹介。

最新コメント

最新トラックバック