醸華町まつり

平成26年3月1日(土)の10時から、西条駅の周辺で開催されます。

西条といえば10月に行われる酒祭りが有名ですが、このイベントも今回でなんと8回目だそうです。

ボランティアガイドさんの案内による酒蔵通り巡り(参加費800円でお土産つき)や、くぐり門で利き酒大会(200円)も。

他にも、地産地消フェスティバルが中央公園で開催され、地元産の農林水産物や加工品の販売、餅まきなどもするみたいです。

そして個人的に一番の楽しみは・・・

・・・、アンガールズさんが地元のテレビ番組の撮影で来られるみたいです!!

見てみたいですよね^^。

是非このお祭りに参加されてみてはいかがでしょうか?

そして、一杯飲まれた際には、ご宿泊お待ちしてます。
スポンサーサイト

トラットリアリベルタ (Trattoria Liberta)

第1回目の飲食店のご紹介は、【トラットリア・リベルタ】さん。

ホテルのすぐ裏にあるこちらのお店は、雰囲気もお洒落で、いつも女性のお客さんでいっぱいです。

今回はランチでパスタセットをたべてきました。

・・・、おいしい!

行くの三回目ですが、やっぱりおいしい!!

たらこの入ったパスタ、オススメです♪

ホテルにお泊りのお客様は、カードキーを提示いただくとワンドリンクのサービスがあります。
 ※夜のお食事の方のみ

女性の方はもちろん、お洒落にお食事したい男性の方もぜひ。

写真はパスタランチの写真です。

前菜・スープ・パスタと、他にドリンクがつきます。※1,200円

前菜(トラットリアリベルタ)
スープ(トラットリアリベルタ)
パスタ(トラットリアリベルタ)







「おみやげ街道西条」

先月新しく西条駅1階にオープンしたお土産店舗「おみやげ街道西条」に行ってきました。

西条駅周辺にある酒蔵のお酒を販売しており、試飲もできるそうです。

個人的に3つの酒蔵(亀麗・山陽鶴・白牡丹)さんのお酒が小瓶でセットになった物がお土産にオススメです。

値段もお手ごろで、確か1,400円だったような・・・。

他にも広島名物のもみじ饅頭はもちろん、なでしこJAPANで有名になった熊野の化粧筆も販売しておりました。

せっかくなので、東広島のマスコットの『のん太』のストラップを購入♪

ロビーのどこかにかざってあります。

本当にいろいろそろっていて、お土産を探されてるならぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

2.jpg
1_20140217224403187.jpg


風邪の予防対策

風邪が流行していますが、皆様お体の調子はいかがですか?

風邪の予防対策として・・・

①うがい手洗い。
②睡眠時間をしっかりと。
③部屋の湿度管理。
④水分をたくさんとる。
⑤適度な運動。

などがありますが、

ホテルとしてできることとして、



③加湿器・プラズマクラスターを無料レンタル。
  (どちらも数に限りがございます)

④1回エレベーター前に無料の給茶器をご用意。

 煎茶・麦茶をご自由にお飲み頂けます。



②も、もちろんお客様に快適にお過ごしいただけるようなお部屋、サービスを心がけております。

①のうがい手洗いは、ホテルに帰ってこられたらぜひ!!

⑤の運動は・・・、

なかなか難しいですよね

頑張って日々の運動、そして健康管理に気をつけましょう。

加湿器
給茶器

ホテルサンライズ21 のブログです。

ホテルのこと、東広島のことなどを記載していきます。

Higashi Hiroshima Sky

ホテル近くの美味しいお店などの情報も発信できればと思っております。

記事準備中です。

Pagination