お土産

各地域のお土産ってありますが、ここ西条はやはり、『お酒』なのです。

ですが、お酒が苦手な人へのお土産として、お菓子が無難ですよね?

というわけで、今回はここ西条のお菓子のお土産をご紹介します

なんといっても代表的なのが、樽最中(もなか)。

樽もなか

甘党の方にはこちらがオススメです♪

そして、樽煎餅(せんべい)。

樽せんべい

どちらも酒樽の形をしているのが西条らしいです。

最後に、やはり広島のお土産といえば・・・。

もみじ饅頭!

もみじ饅頭

夏休みに旅行に来られた際、お土産の購入の参考にしてください。

ホテル近くの西条プラザ他、いろんなお店で購入できます。

スポンサーサイト

磯の坊

今回のお店紹介は、和食のお店です。

魚料理が好きな方、和食がご希望の方には迷わずここをオススメしております。

ホテルから徒歩5分程度の、【磯の坊】さん。

磯の坊


和食と言ったらけっこう高いイメージないですか?

ですがこちらは和食のお店としてはとてもコストパフォーマンス最高です。

プライベートでもお昼にたまに行きますが、けっこうな量があり、安く食べれます♪

お刺身と天ぷらってなんだか贅沢な気分で、またおいしいのです。

生簀もあって、本格的ですし。

生簀


個室の座敷でゆっくりくつろげ、お店の中はけっこう広いみたいです。

今回は夜に行ってきましたが、ついつい食べ過ぎました・・・。

料理写真:磯の坊


こちらのお店も当ホテルとご協力頂き、カードキー提示でワンドリンクのサービスがあります。
※入店時の提示が必要


もうすぐ・・・、そして夏本番!

梅雨明けまでもう少し。

ホテルでは貸し傘をご用意しております。

貸し傘


また、ズボンプレッサーもフロントで貸し出ししておりますので、雨の日でも安心してお過ごしください。

そして、梅雨が明けたら夏のイベントが盛りだくさんですね。

花火大会楽しみです

7/19(土)に三次と本郷で花火大会が開催されますので、ちょっと足をのばしてみませんか?

★タンドール★

和・洋・中をはじめ、いろんな料理があって、もちろん好みもいろいろですよね?

個人的に大好きなのが、カレーなのです!

・・・、だから何って感じだと思いますが・・・

ここ東広島市は広島大学の影響もあり、非常に外国の方が多いのです。

そして、東南アジア系の方に真っ先にオススメしているお店がここなのです

ホテルから歩いて約5分のところにある西条プラザ2階の『タンドール』。

タンドール

本格カレーで、ナンがたまらなくおいしいのです。

そして巨大です。

カレー好きな方はぜひ!

ナン

ナンセット

Pagination