行ってきました^^。

プロジェクションマッピング

3Dプロジェクションマッピング見てきました。

人も多い多い・・・

酒祭り以外であそこまで人が集まっているのを初めてみました。

来年もやるのでしょうか?

西条の恒例行事になればいいなと思います。


そしてもうすぐクリスマス

それがすぎたら今年もあとわずかですね。

次の楽しみなオススメのイベントは?

芸北のゲレンデでカウントダウンもいいですし

尾道の有名な千光寺で初日の出を見るのもステキです

広島の宮島にある厳島神社で初詣も捨てがたいし・・・。

広島で年末年始をお過ごしの方はぜひいかがですか?













スポンサーサイト

ひで坊

忘年会もピークを迎えてます。

もちろんホテルサンライズも忘年会を例年行うわけで・・・。

なんだか最近飲食店ばかりで、食べ歩きブログみたいになってますが、年末ですし、まあ。

でも西条はそれだけおいしいお店があるのです。

まだまだ紹介したいお店が多いわけで・・・。

と、まあ、今年は「ひで坊」さんにおじゃまさせて頂きました。

歩いて5分程度です。

ひで坊


ここは何と言ってもお肉

竹原市の牛肉の峠下牛が食べられるのです。

広島産のお肉が食べたい方はぜひ。

なんか鉄板焼きのお店っていいですよね。

ちょっとリッチな気分で

でもこちらはコース料理もお手頃な値段からありますよ。

前菜

峠下牛

※こちらのお店もご協力頂き、宿泊のお客様はカードキーを提示でワンドリンクサービスがあります。





まさかの大雪でした。

あんまり12月には積もる程降らないのですが、今年は急にきましたね

そして、西条はやっぱり寒いです・・・。

雪の予報の時は、お車でお越しのお客様はご注意ください。

私もそろそろスタッドレスに替えないと・・・。

雪



新OPEN♪オモニソン

今回は10月にオープンしたばかりの、ホテルから歩いて5分のお店をご紹介します

ここは韓国家庭料理のお店で、サムギョプサルや、普通の焼肉も食べられます。

なんでも水晶で焼く珍しいお店です

そして今回は私じゃなくて、後輩の男の子が1人でいってきました。

一人焼肉って・・・。

阿部寛のドラマでもありましたよね?

私も一人でご飯は平気なんですが、焼肉だけはまだ一人で行ったことないです・・・。

強い・・・。

・・・と、まあ、ちょっと話はズレましたが、何が言いたいかというと・・・、

一人でも行ける焼肉屋さんみたいです^^。

やっとたどり着きました

実際女性のお客様が多く、女性だけのグループもいらっしゃったようです。

サムギョプサルって今、人気みたいです。

野菜もたくさん食べられるみたいですし、後輩君いわく、女性にオススメなんだとか。

食べ放題もあるみたいです。

IMG_0897.jpg

IMG_0902.jpg

こちらのお店もサンライズに宿泊者の方はワンドリンクのサービスが受けられます。
※カードキー提示の場合のみ

3Dプロジェクションマッピング

東広島初なんです

西条駅をキャンパスに『3Dプロジェクションマッピング』の撮影が行われます。

なんでも東広島市制施行40周年と西条駅開業120周年を記念して開催されるもので、中四国最大規模になる予定なんだそうです

でも3Dプロジェクションマッピングってご存じでしたか?

実は私は名前まで知らなかったです・・・。

『プロジェクションマッピング』とは、建物等にCGを映し出した、今年注目のイルミネーションイベントで、冬デートの新しい定番なのです。

ディズニーランドやUSJ等で人気のあれです

開催日:2014年12月22日(月) 18:00~ (20:45までに12回上映)

個人的に絶対行きます!!



Pagination