FC2ブログ

気持ちの良い一日のはじまり

お久しぶりです。バタコです。

今日、出勤した後に、同じ会社の方から、「凄いきれいな虹がでてたよ!」と聞いて写真を見せてもらいました

ホテルからはもう見えないもしれないけど。。。と見せてもらった写真。

くっきり綺麗に写っていて感動しました!

実際に見ることで出来なかったので残念ですが、

こうゆう虹を見たら、今日一日がいい日になりそうな予感がしますね。

ブログをご覧いたたいている皆様にも、ステキな一日でありますように(^-^)/



虹虹
スポンサーサイト

☆イルミネーション☆

もう12月ですね。
今年もあと1ヶ月になりまして、一年早かったなあと、いつもながら感じているピカチューです。

やっぱり冬のイベントといえば、一番にくるのがイルミネーションではないでしょうか?

自分いつも思うのですが、なんでイルミネーションは冬だけなんでしょう。
(年中やってたらよくないですか?)
気になってしまい、冬にする理由を調べてみました



①日没が早いので、披露する時間が長い→確かに。理にかなってます

②空気が澄んでいるので、きれいに見える→自分はこの理由だと思ってました

③夏は花火があるから。→まあそうですね。

④夏だと木の葉っぱがかわいそう→目からウロコでした。たしかに葉っぱがおちている時期がいいのかも



というわけで、冬の理由がしっかり納得できたところで、広島のオススメのイルミネーションです。

【ひろしまドリミネーション2018】

広島の中心部で毎年行われるイルミネーションです。
140万球。
2019年1月3日まで 17:30~22:30


イルミネーション


お買い物ついでに、広島市内までいかがですか?

Pagination

Utility