FC2ブログ

~癖になるやめられない味~

こんにちは、ぐっちです。(=゚ω゚)ノ

今年の3/29にオープンしました、東広島、初の天下一品、通称天一。
天下一品といえば、皆さんご存知のとおり「こってり」スープですよね。
あれは、鶏と野菜をとろとろになるまで煮込んでるので、脂っぽさは感じず、まろやかで、コクがあり、
実は、お肌にもとっても良い!スープなんです。

今回は、そんな天一の美味しい食べ方を2つ、ご紹介したいと思います。

ひとつ、麺を極限まで絡ませるべし
 これは、ラーメンを一気に食べず、時間を少しおき、麺にスープがしっかりと浸透したことを確認したのち、食べる楽しみ方です。ゆで卵が無料の店舗であれば、ゆで卵をほぐして投入することでカルボナーラ風ラーメンへとジョブチェンジすることが出来ます。
また、時間を待っている間は、手持ちぶたさになってしまうのでセットで、から揚げを頼むのも良いでしょう。もちろん、から揚げをスープにくぐらせて頂くのもまた一興です。

ひとつ、替え玉より、替え飯! 
 天下一品には替え玉のシステムがありません。その代わり、麺の替わりにご飯をスープにいれる食べ方があるんです。替え飯がメニューとしてついてある店舗では、薬味として、わさび、ゆず胡椒、白ゴマ、きざみ海苔などあります。それらを駆使することで、最後までスープを楽しむことが出来、またコラーゲンたっぷりのスープでお肌つやつや!一粒で二度美味しい!
 また、天下一品には、特製辛子味噌、ラーメンダレがあり、薬味なしでも、飽きることなくスープ楽しむことが出来ます。

そんな美味しいラーメンが食べられる、天下一品、西条店はホテルサンライズ21から徒歩4分!
是非、お腹がすいたら行ってみてはいかがでしょうか?

■店名       天下一品 西条店
■営業時間    11:00~24:00
■場所       ホテルサンライズ21から300メートル付近
スポンサーサイト



Pagination

Utility