FC2ブログ

元祖ソーシャルディスタンス 『一蘭』

こんにちは、グッチです!(=゚ω゚)ノ

みなさん、お身体にお変わりはございませんか?

最近ではコロナで、手洗いうがい、マスクなどを嫌という程言われて、ヘトヘトになっている人もいるのではないでしょうか?

そんな時は、美味しい物を食べて気を紛らわすのも手です!

元祖ソーシャルディスタンスと謳われた(完全なる後付けの)ラーメン店があるのをご存じでしょうか?

そう 『一蘭』です。

ラーメンの種類はなんと1種類!知る人ぞ知る名店。
一蘭では、とんこつラーメンのみの販売をしており、その美味しさはとんこつの味の深さ、
30種類にも及ぶ唐辛子などの材料を用いた秘伝のたれが決め手!気が付けば麺はなくなり、替え玉に手が伸びている、そんなラーメンです。

itirann1


また、一蘭では、カウンターに仕切りがあり、隣のお客様が見えることも店員さんの顔すら見ることはありません。
これが元祖ソーシャルディスタンスと言われる所以です。

では、どうやって注文するのか?というと、、、

いちらん2


これです。
お箸についている紙の注文したい項目に〇を付け、お金と一緒に前に置き、呼び出しランプを押すことで注文が完了します!
このシステムによって、お客様が声を発することなく注文ができるんですね。
また、お手紙方式でもやりとりは可能なので是非活用してみてください。

、、、場所は広島市内なのでホテルからはちょっと遠いですが(つД`)ノ



スポンサーサイト



冬の足音

みなさま、こんにちは。ハイジです

明後日10月8日は二十四節気の一つ「寒露(かんろ)」です。寒露とは
晩夏から初秋にかけて草木に宿る冷たい露のことです。実際には
まだ台風の心配がありますが、空気が冷たく澄んでくる頃を言うそうです。
そして、七十二候 初候の「鴻雁来(こうがんきたる)」に当たります。
冬鳥の雁が海を渡ってやってくる頃。
この雁たちが冬の間を日本で過ごし、北のシベリアへ帰る時期が
4月10日頃の「鴻雁北(こうがんかえる)」。春秋で一対の関係になっています。

朝晩の冷え込みが厳しくなって来る時期でもありますので、
みなさま体調を崩されませんようお気を付けください。


かり


Pagination

Utility

プロフィール

Hotel Sunrise21

Author:Hotel Sunrise21
ホテル情報や日々の出来事、東広島のイベント・お食事スポット等をご紹介。

最新コメント

最新トラックバック