FC2ブログ

これぞ、和風ラーメン『丸源』

こんにちは!グッチです(=゚ω゚)ノ

2月22日に西条にあの丸源が出来ました!
丸源 店舗

丸源は全国で152店舗ある、ラーメン屋さん?です。

なぜ『?』と思うかもしれませんが、それは、
丸源のイチオシメニューが熟成醤油肉そばだからです!
肉そば

もともと、和食の職人が考案した肉そばは、日本人になじみ深い味わいになっており、
よく熟成されているがそれでいて、あっさりとしたやさしいスープ、
香りを引き立てる柚子こしょうおろし、和の五原色を意識した見た目。
ネギ、タマネギ、薄切りの豚肉の触感。

新しい感覚に胸をうたれました。

また、是非合わせて食べてほしいのが、
鉄板玉子チャーハンです。
玉子チャーハン

これは、アツアツの鉄板にチャーハンが乗った状態で、目の前で店員さんが卵を流し落とし、
半熟になった頃合いで、混ぜて食べる、面白いチャーハンです。
自分のひと手間で料理が完成するのはいいですね。
あ、よそ見厳禁、焼きすぎ注意、ですよ!

そんな丸源があるのは、ホテルから1,5km。
丸源ラーメン 東広島西条店です。
自転車の貸し出しもしてますので、行ってみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト



春の訪れ

みなさま、こんにちは。ハイジです

2月3日は立春です。暦では春の始まりであり、1年の始まりでもあります。
ちなみに、春分は3月20日頃ですが、こちらは昼と夜の長さがほぼ同じ日に
なります。

七十二候の初候にあたる「東風解凍(はるかぜこおりをとく)」は、暖かい春風が
東から吹き、川や湖の氷を解かし始める頃なのだそうです。東風は「こち」とも
読みますね。
有名な歌ですが、菅原道真は捨遺和歌集で
「東風吹かば にほひをこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな」
語訳「(春になって)東の風が吹いたならば、その香りを(私のもとまで)
送っておくれ、梅の花よ。主人がいないからといって、(咲く)春を忘れるなよ」
とよんでいます。

次候は「黄鶯睍睆(うぐいすなく)」 うぐいすの声が聞こえるようになり、
梅の花もほころび始めます。この頃には春を感じられそうです。

Pagination

Utility

プロフィール

Hotel Sunrise21

Author:Hotel Sunrise21
ホテル情報や日々の出来事、東広島のイベント・お食事スポット等をご紹介。

最新コメント

最新トラックバック