FC2ブログ

年越しと言えば…

こんにちは、ぐっちです!(=゚ω゚)ノ

今年もあと3日で新しい年を迎えますね。

年越しに何を食べるかと言えば、そう『年越し蕎麦』、みなさん食べていると思います。

なぜ、年越し蕎麦を食べるのかと言うと、
「切れやすい蕎麦を食べることで、今年の良くない縁も一緒に切っちゃいましょう!」
という意味があるみたいですね。ですので、蕎麦は、年を越える前に食べた方がいいらしいです。

そんなお蕎麦のトッピングに欠かせないものは、そう、天ぷらですね!

なので、今日はおいしい天ぷら屋さんをご紹介いたします。

お店の名前は、『創作和食 天・てん』

西条駅から徒歩12分ほど歩いたところにあるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、くつろぎやすく、
メニューには、あつあつ、サクサクの天ぷらや、刺身ご膳などがあり、
また、普段野菜不足の人にはうれしい、自然農法野菜のサラダバーがプラス300円で食べ放題!

そして、栄養面だけでなく、お腹一杯たべたーい!という人には、

『メガ てん・てん丼!』

メガてんてん

ビッグボリュームで食べ方いろいろ、これを食べれば、お腹いっぱい、胸いっぱい!

ちなみに自分は、お刺身、旬の野菜の天ぷら両方食べたかったのでこちらにしました。

刺身天ぷらご膳

こんな天ぷらが食べられる『創作料理 天・てん』はホテルサンライズ21から徒歩7分。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

天・てん


スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hotelsunrise21.blog.fc2.com/tb.php/181-e5dde2f7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Hotel Sunrise21

Author:Hotel Sunrise21
ホテル情報や日々の出来事、東広島のイベント・お食事スポット等をご紹介。

最新コメント

最新トラックバック